照明器具部品の製造、ロボットプレス加工、
ロールフォーミング加工による金属加工
大阪の元気!ものづくり企業

MENU

BLOG

ブログ

2023.06.28 暑いですね

こんにちは、6月もそろそろ終わり7月に入ろうとしています。

厄介なのが 暑さ ですよね…。

 

拭いても拭いても止まらない汗、体中から体温が上がってくるあの感じ…

私は汗っかきで尚且つ夏が苦手なので、そんな暑い中長袖を着て手袋をして

ラインに入っている我が社の社員さんたちには頭が上がらないです。

 

昔別の倉庫で働いていた時、半袖ではありましたがスポットクーラーすらない倉庫で炎天下の中

黙々と作業していたので何となく辛さが分かるといいますか…。

 

汗などが材料や商品についてしまうと、錆てしまい不良の原因になってしまうし怪我防止のための長袖と手袋なので

仕方のないことと言えども暑いものは暑い!!ってなりますね、私なら。

 

ありきたりな対処法ではありますがこまめに水を飲むとか、しんどくなるまで無理しないで

涼しい場所で休憩するとか、忙しい時ほどできないことではありますが体が第一なので

大切にしてほしいなと思います。

 

総務部 N