照明器具部品の製造、ロボットプレス加工、
ロールフォーミング加工による金属加工
大阪の元気!ものづくり企業

MENU

BLOG

ブログ

2023.09.30 国際物流総合展2023

こんにちは!今回のブログを担当するめぐみです。

 

9月も終わりに近づき、朝と夜は涼しくなってきました。(それでもまだまだ日中は暑いですが)

「暑さ寒さも彼岸まで」

この言葉は、彼岸になると暑さ・寒さが和らいでくるという意味のことわざだそうです。

また、気候の変化を人生に例えて、どんなに困難な事態に陥ってもずっとは続かない、必ず好転する時が訪れるといった意味もあるそうです。

いい言葉ですよね、、、 もしも困難な事態に陥った時は、この言葉を思い出して踏ん張ろうと思います。

 

さて、話は変わりますが先日東京ビックサイトで開催されました「国際物流総合展20233INNOVATION EXPO」の視察に行ってきました。

自動倉庫やピッキングシステム、無人フォークリフトといったような、2024年問題に向けた省人化システムが目立つ展示会でした。

実際に自動搬送ロボットが動く様子を目にして、凄いと感心すると共に、人でなくてもできる仕事はどんどん増えていくんだなと実感しました。

 

弥生金属では照明器具の他にも浴室用建材なども製造しているので、自動倉庫などに携わる機会も増えてくるかもしれません。

これからも注目していきたいと思います!!