2023年6月21日~23日に東京で開催されました第28回機械要素技術展の弥生金属のブースにご来場頂きありがとうございました!
展示会では、多くの方々とお話をさせていただきました。お時間を割いてくださり、心より感謝申し上げます。
当社では、今回の展示会で、弥生金属の主力設備であるロールフォーミングの素晴らしさを皆様にご紹介させていただきたく、工夫を凝らしました。
じゃじゃじゃじゃーん♪
ロールフォーミングのデモ機を作成し、皆様の目の前で、携帯電話を置くグッズを生産しました。
平べったい板がロールの間を通って出てきたときには見事に曲がっている✨皆様さぞ驚かれたここと思います(*^-^*)
実際にご覧いただけなかったお客様にもここで改めて弥生金属のロールフォーミングの素晴らしさを知ってもらいたいのでこの場を借りてご紹介したいと思います。
「弥生金属のロールフォーミングのすごさ✨」
1st 汎用性
お客様の製品に合わせて、ロールフォーミングをセッティングして様々な形を生産できます。専用機ではないので、ロールの交換のみ。初期費用をものすごーく抑えることができます!
2nd 高生産性
生産が高速で連続的に行われるため、一度に多くの製品を生産できます。弥生金属は長尺物が得意です!
実際のロールフォーミングのすごさをぜひ弥生金属に見に来てください。
お待ちしております♪
~お・ま・け~
「弥生金属が扱う鉄のすごさ✨」
1st カラー鋼鈑
塗装された鉄板です。後で塗装する必要がないので、納期が短縮できますまた、塗装の質が安定しています。
2nd 扱う鉄の多さ
約23社から鉄を仕入れています。扱っている鉄の種類は約10種類、板厚は0.35~1.2mmを得意としています。
3rd 紙・プラスチックに比べ丈夫で長持ち
4th プラスチックに比べ、金型代が安い(必要ない場合も多い)
5th 磁石が引っ付く
他の素材にはない特徴です。磁石を使うことによって、テープやビス止めしたくない場合や、頻繁に付け外しいたい場合に重宝します。イマジネーションが広がりますね!
6th 樹脂やプラスチック素材に比べ、熱や衝撃への耐性が高い
高温や低温になる環境下でも熱による変形が少ないため、寸法がくずれにくく安定しています。
「今まで、〇〇素材で作っていたけれど、もしかして、鉄で作る方がいいんじゃない!?」と思ったそこのあなた!
ぜひ、弥生金属までご相談くださいませ(^^♪
TEL 072-961-8411